クラフト壁画 「あさがお市にて」

あさがお壁画

石井三捺/制作 西山 航/写真 (2014年:世界文化社)

レクリエ78

  「レクリエ 7・8月号」表紙
  

「レクリエ 7・8月号」掲載の<みんなで作る 8月の壁画>
『 あさがお市にて 』 を制作いたしました。
私としては、前号「あじさい寺の参道で」に続く、壁画第2弾です。
作品を組んでいる時には気づかなかったのですが、手前のあさがおが、右下方に傾いていますね……;
この壁画は、撮影用の壁面を作業台の上に水平に置いて作ります。
なので、制作中は正面から作品を見ることはできません。
特に背の低い私は、かなり斜めに見えてる状態でして(^^;)。
ヒールの高い靴を履いても、焼け石に水なので。 椅子の上に乗るとかして、途中で確認しながら制作しないといけないなぁと思いました。
メインとなる”あさがおの色”は、結構きれいに出せたかなと思います。


inserted by FC2 system